そうだ、テレビを買おう。

いやー、まどマギのラストは感動しましたね。
ちゃんとリアルタイムで見ました。
僕はTBS組なので、11話のシリアスシーンでの地震速報テロに涙し、謎の白い液体で51歳の魔女から魔法少女が生まれましたが。

僕の部屋にはテレビがないんですよ。
まどマギもリビングのでっかいテレビで見ました。
まぁでかいテレビもいいんだけど、やっぱ自分の部屋にテレビほしいじゃないですか。
きっとアニメしか見ないけどさ?
でね、買っちゃおうかなーと思い立ったんです。

ただ、置く場所があるっちゃあるけど、ベッドでごろごろしながらはちょっと見えない位置なんですよね、、、
今ちゃちゃっと考えた感じ、むりくり部屋の模様替えすればぎりぎりいけそうな気はしますが、若干微妙かもいや若干どころじゃなく微妙でした、、、

うーん、困ったなぁ。

一応買うテレビの条件はいくつかあって、
・22 or 24インチ
・Full HD対応
・録画対応(内蔵でも外付けでもOK。どうせ保存はもにょもにょおっと誰か来たようだ)
・録画しながら別番組が見れる(いわゆるダブルチューナー)
・HDMIあり(これは今時どれでもあるか)
・(あわよくば)DLNAクライアント機能。(サーバーはもうあるし、録画した物を家内のいながら他の端末で見ることもないので。) ←追記。うっかり書き忘れてたぜ!
ですかね。
録画?レコーダー買えよ、っていわれそうですが、そこまで行くとさすがに予算オーバーです。

昨日価格.com見た感じ、AQUOSのK5シリーズがお値段お安め(22インチだと最安で3万2千円)で録画対応でFullHDなので、これにしようかなーと思ってたんですが、よくよく製品情報見たらシングルチューナーなんですよね、、、
これがダブルチューナーだったら即IYH!だったんですがー。
(参考→ K5シリーズの製品ページ ←)

というわけで、電器屋行っておいてあった各社のカタログ一通りもらってきました。
・Panasonic
・SONY
・TOSHIBA
・SHARP
・HITACHI
・LG
・DENSHISYA
(順不同)
まだもらってきただけで全然見てないんですが!
なんか上の条件満たしてお値段お安めでおすすめありましたら教えていただけたらうれしいです!
ここのメーカーのはこれがあるから熱いんだぜ!とかでも大歓迎です!

ちなみに同じぐらいの金額で32インチとかも買える世の中ですが、置く場所がないんでそれは却下ですw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください