Splatoooooooooooooooon!!

ごきげんイカがですか!

Splatooooooooooon!

Kagura Sakurazakiさん(@_xxxkurosukexxx_)が投稿した写真 –


というわけで、Wii UとSplatoon買いました。
1ヶ月くらい前に。(2015/07/25)

NNID:xkur0sukex
$くー[ねこ] って名前です。(Twitterと同じだね)

これで見れるかな?

今のところ毎日ちょっとずつプレイしてまして、約1ヶ月間でトータル100時間ちょっと。
ランクが35のウデマエBです。(昨日B+から落ちました…)

ボンボンかぶってわかばシューターをフルバーストで突っ込んでくイカさんです。
見かけたらよろしくー。


なんか、本当はすとぅらぷーんには手を出さないつもりだたんです。
諸事情で。
なのですぷらーとぅん関連の動画も見ないようにしてたし、情報も収集しないし、避けてたんですよ。
のに、うっかり京都ヨドバシでPV見ちゃったんですよね…
その結果、その次の週末に届きました。はい。
見たら絶対欲しくなるから見ないように避けてたのに…。
(あ、京都旅行の話はそのうち書きますね。)

とりあえずですね、や、まぁすとぅらぷーんは買ってよかったなとは思うんですけど、
amiiboがほしいです、切実。

事情を知らない方のために念の為に書いておくと、amiiboと呼ばれるいわゆる周辺機器になるのかな、NFCチップ積んだちっこいフィギュアがあるんですけど、
それを買ってGamePadにかざすと(スプラトゥーンでは)専用のミッションが追加されて、それをクリアすると特別なブキとギアとミニゲームが開放されるんですよね。

ただ、生産が追いついてない?ので正規ルートは完全に売り切れ、ネットでは転売の温床で入手困難状態なんです。

で、まぁ、買おうと思えば3個セットで1万円くらい出せば買えるんですけど、元値1個1200円(+税)なんですよね。
ふぁっきん転売ヤー。
オレもあれ欲しい!あれ買え!って言われて買っちゃうパパ・ママもたくさんいるだろうし、まぁ1万で買えるならいっかって買っちゃう大人もたくさんいるわけですし
現にヤフオクとか見てるとガンガンそれくらいの相場で落札されていってますからね。
なのでボク1人がそれ抗ったところでまぁ意味は全く無いんですけど、、、。

いちおうこの先も順次再販はされていくみたいですけど、まぁきっと転売ヤーに掻っ攫われていくんでしょうね…
はぁ。

ボクもJKコスしてイカラジオしたいんじゃ!!!

amiibo買えないし、代わりにイカクッションでも買って殴ってストレス発散でもすればよイカ?


はぁー…。

あ、冒頭写真2枚目はAmazon.comで買った通称イカカバーです。任天堂公式ライセンス品で安心と信頼のHORI製。
プラスチック製で上下2枚のパーツをパチッって組み合わせる感じのやつです。
なんかGamePadの裏側が気づいたらすげぇ汚くなってて、これはカバー買わないとダメやなと思ってヤフーショッピング見てたら見つけて、なにこれめっちゃ欲しい!って思ったんだけど、諸事情でちょっとポチるタイミング待ってたら売り切れてしまって。
もともと日本国内未発売品なので、どうしようかなー…買えないなら仕方ないし適当に安めのシリコンカバーでも買うかなぁ…でもなんか絶対後悔しそうだよなーと思ってたらAmazon.comで普通に買えました。
やったぜ。
送料合わせても国内で買うより安く買えたので、結果的に一回買い逃してよかったなーと思います。
いちおうAmazon.comのリンク貼っときますね↓

買うためにはAmazon.com用のアカウント作ったりしないといけないけど、欲しい方はAmazon.comの方で買うことをおすすめしますー。(あるいは日本に送ってくれる他のサイトでもOK)

amiiboは買えないけど、サントラは一応予約しておきました。


すとぅぷらーんの曲テンション上がるよね。
ウデマエは上がらないけど。

あと、明日?新しいブキがまた来るみたいですね。


最初はローラー系使ってたんですけど、なんかわかばシューターが使い勝手良すぎて結局わかばシューターがメインというかもうそれしか使ってないです。
色々試しぬりしてみたり買って持ち替えてみたりもしたんだけど、なんかどうもいまいちしっくり来なかったり、使いこなせなかったり。

え?ステージもVery soonなの!?
https://twitter.com/SplatoonEU/status/636564201339813888
まじかー。
この前団地実装されたばっかりやん。
団地といえばナワバリバトルの団地、なんか知らないけどほぼ毎回2/3くらい塗られて負けるんですよね…。
つらい。

そんな感じですー。
なんだかんだ色々書いてないことが溜まってるのであんばてぼちぼち更新していきますねー。

じゃ、イカよろしくー!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください