iPadをWi-FIにつなぐとWi-Fiルーターが死んでた

(訂正 18:49)
Wi-Fiルーターの管理画面から再起動したら直りました、、、
ので、記事タイトルも若干変わりました。
(訂正ここまで)

はい。
タイトルまんまです。

iPadをメインのWi-FiルーターにつなぐとDHCPの振り当てまでは問題ないのですが、
その後なにかネットワークアクセスすると、Wi-Fiルーターが死にます。

すでにつながってるMBAとかiPhoneのWi-Fiまでぶち切れるので大変アレです。

iPadのAPの設定消して設定し直したり、Wi-Fiルーターの再起動しても変わりませんでした。
さて、どうしたもんですかね。

とりあえずiPadはサブのFONにつないでますが、それだとLAN内のsambaとかDLNAがみれないので大変困ります。
たぶんiPadが何か悪さしてるんだと思いますが。(PSPは平気だったし、MBA、IPhoneも大丈夫なので。)

Wi-Fiルーターの設定初期化ですかねー。
なにかこれ試してみるよ!とかアドバイスお願いします><;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください