LE-UBT12Kのレビューとか

いい加減一ヶ月経ってしまったので書きましょうかね。
もうだいぶんあちこちで書かれてるかと思いますが。

ルックイースト – リチウムイオンバッテリー「Power-Pond」(LE-UBT12K-WH)

(買ったときの記事はこっちです → LE-UBT12K-BK買いました – だいありぃ

使ってみての感想は、一言で言うと「これいい!」です。

出力が(最大)2Aあるので、供給される側の充電が早いです。
普通に端末使いながら充電してても、あっという間に充電されていきます。

そして、大容量。
カタログ値のiPhone8回充電までは行きませんが、5,6回は確実にいけました。(残り20~30%ぐらいから、使いながらの充電で。)
2出力2Aいけるので、モバイルルーターとiPhone同時充電も問題なかったです。
もちろん、iPadも問題なく充電できました。(さすがに複数回充電は無理ですが…)

問題のバッテリー自体の充電時間ですが、
iPadに付属のAC-USBアダプタが2A出力なので、これで充電してます。
寝る前に充電刺しとけば、起きた頃には終わってるので、カタログ値の8時間より短い気がします。

強いて問題点言うなら、やはり大きさでしょうか。
普通にでかいです。
モバイルブースターだと、iPhoneと重ねれば片手で持てましたが、これの場合ズボンのポケットにバッテリー突っ込んで、iPhoneは上着のポケットに突っ込んで、という状態になります。
しかし、大きさゆえの大容量。

と、大きさの話をしたところですが、
半分サイズのminiが発売されてましたw
ルックイースト – リチウムイオンバッテリー「Power Pond Mini」(LE-UBT6K)
…あらやだかわいい♪
やはり「でかすぎ」って声が有ったんですかね…w
しかも付属ケーブルが巻き取り式になってるじゃないですか!
(巻き取り式はすぐ壊れれて嫌いなのでどうでもいいんですけどね。)
お値段は4000円切ってる感じですかね。
LE-UBT12Kが6000円切ってるぐらいなので、値段も半分!とはいかなかったようですw

まとめ。
値段も高くないし、大容量だし、良い買い物だったと思います♪
(お買い求めは上のAmazonガジェットからどうぞ!)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください