続:PS3のスライドショーをDVDにしたい。

あっという間に1ヶ月も経ってしまいそうです。
そろそろやらにゃやばいなぁと思ってググってみたら、良さそうなソフトを発見しました∩(・ω・)∩

 Mirosoft Windows Photo Story 3
  http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx

youtubeでこのフォトストーリーってソフトを使って作ったと表記されている動画を見てみたところ、
PS3のスライドショー(ポートレート)と同じ様な感じの動画になってました。
おぉ、これだ。これならいけそうだ∩(・ω・)∩

わっしょいわっしょーい∩(・ω・)∩

…と思ったら、一筋縄ではいかないようです。
なんとWindows7非対応

(´・ω・)y–oO○ エトー・・・ M$謹製のソフトじゃないんですかー。。。

さらにググったところ、
Windows7ではWindows Live ムービーメーカーを使うのが回避策らしいです。

 Windows Live ムービーメーカー
  http://download.live.com/moviemaker

こっちのサンプル動画を見たところ、こっちでもできそうです。
Windows7にも最適化されているようなので、こっちを使ってみようかと思います。

その前にRAWの現像しなきゃなぁ…(まだやってなかったのか)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください