メインサーバー逝ったよー

メインサーバーがお亡くなりになりました。
救命処置の結果、半身は生き返りましたが…

  • TwitterIRCGatewayでUserStreamが使えるようになるよー
  • でもmonoな環境で使うにはmonoのバージョン2.6以上必要だよー
  • うわーうちの2.6以下だよー
  • monoのtarボール落としてきてconfigureするよー
  • glibのバージョンあげないとだめだよー
  • glibのバージョンアップするよー
  • あらためてmonoのconfigureするよー
  • makeするよー
  • make installするよー
  • あれーUserStream使えないよー
  • あれーなんかサーバ機のGUI死んでるよー
  • サーバー再起動するよー
  • あれーGUIのログイン画面でないよー
  • とりあえずコンソールでログインするよー
  • startxとかしてもだめだよー
  • ネットワークも死んでるよー
  • リカバリーモードで起動するよー
  • netroot (Drop to root shell prompt with networking)で起動するよー
  • とりあえずネットワーク生き返ったしいろんなサービス起動したよー
  • とりあえず半身生き返ったからこのまま放置するよー ←イマココ

ってな感じです。
犯人はヤス・・・じゃなくて、glibですね、きっと。
ただglibのバージョンを戻すにはmonoのバージョンも戻さないといけないしなどなどめんどくさくて放置してます。

あと、apt-getもエラー吐くようになってしまいましたとさ。
パッケージのアップデートが完全に行われてないよー?っていわれるけど、
インストールしてよーって言ってもエラー落ちします。
もうめんどくさくてめんどくさくてorz

そのうち直さなきゃなぁ…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください