よこはまおさんぽ #くーさんぽ

2014/01/04(土)
横浜でおさんぽしてきました(๑^・ω・^๑)

キョリ測さんでぽちぽち入力したら、なんと16.7Km。。。
そりゃ足も痛なりますわ…

とりあえずざっくりとしたまとめ記事を書きます。
というのも、写真がまだSDカードからLightroomにインポートしてる途中だからあんまし無いのよ…。
もちろん写真が整い次第改めて書きます。(でもあんまり使える写真ないかも…)


とりあえず今日は起きるのが遅すぎた
7:00と7:30にアラームセットしといて、7:00のアラームで一回起きたものの二度寝し…起きたら9:15
その間ずっとスヌーズでアラームが鳴り続けてたっぽいのですが起きませんでしたw

で、家を出たのが1時間後の10:25ごろ。
ドンキで買い出しして電車乗って六本木一丁目。
し゛ご゛と゛や゛だ゛ー゛お゛う゛ち゛か゛え゛る゛ー゛(๑´;ω;`๑)
・・・ではなく、タバコの買い出しとジャンプの立ち読み。
改めて電車に乗って横浜にやっとこさ着いた時にはもう13時ちょい前。遅いよ、遅すぎるよ。

そこからなぜか横ヨドとアニメイトを経由しつつ横浜成田山へ。
本当は横浜総鎮守である伊勢山皇大神宮を目指していたのですが、すぐ近くに成田山が有りましたので伊勢山皇大神宮の前をスルーしてそちらへ。
(というのも、毎年成田の成田山で初詣するのが恒例なのですが今年はいけなかったので…。)
しかしここで厄介なことに本堂建て替えのため近道ができず大回りをしてなんとかたどり着きました。

(もうこの時点で足が痛み始めてます…)

お参りしていつもの身代わり札を買っておみくじを引いてきました。
(たしか中吉。TODO:後で確認する。)

ところで皆様ご存知かわかりませんが、寺社へお参りに行った際に朱印というものをいただけるのです。(最近知った。)(詳しくはWikipediaを読んでください)
それをまとめて記録するのが御朱印帳と呼ぶそうですが、急にこれを持ってみたくなりまして。
ですがしかし成田山ではそれが売っていなく…(並んでいないだけで聞けば売っていたのかもしれませんが)(ちなみに大きな寺社を始めネット等で買えるそうです)
なので、いったん伊勢山皇大神宮へ行きお参りをした後に御朱印帳を購入し、朱印を入れて頂いて、
御朱印帳
やっぱこれだねー! #くーさんぽ
出店の焼きそばを堪能しつつ休憩してから再度成田山へ行き朱印を頂きました。
(出店の焼きそばって別にたいして美味しいってわけじゃないんだけどたまに食べるとコレダ!ってなるよねw)

伊勢山皇大神宮と横浜成田山を2周回った勢いですね…そりゃ足も痛なるわ…

無事御朱印帳を手に入れまして。
ここからがくーさんぽの本編やで!と意気込んだものの時すでに16時を回っております。
アイエエエエ!16ジ!?16ジナンデ!?二度寝のせいです

ここから駆け足で横浜外国人墓地へ向かっている途中で厳島神社が有りましたのでそちらも参拝して朱印をいただき、
・横浜外国人墓地
・港が見える丘公園
ここは…! #くーさんぽ
うまくいくだろうか… #くーさんぽ
・山下公園
・(ゲーセン)
・中華街
TPOKときいて買わずにはいられなかった。そして中華街はこれだけしか買ってないmww
・象の鼻パーク
・横浜赤レンガ倉庫
めっちゃエロい #くーさんぽ
エロすぎる… #くーさんぽ
・新港サークルウォーク
動画を上げてみるテスト #くーさんぽ
・パシフィコ横浜
・クイーンモール
リア充どもがグルグルしてるアレを●RECしてる。
ふぁっ!? #くーさんぽ
・MARK IS みなとみらい(MARK IS 喫煙所)
・みなとみらい大橋
・セブンイレブン 横浜ポートサイドプレイス店
例のアレ #くーさんぽ
と駆け巡り、横浜駅まで戻ってきた時には22:30でございました。

22:36ぐらいが定期券で半分帰れる電車の最終で間に合わなかったので、
はい。帰ります。モウムリつかれた。 #くーさんぽ
この地面を舐める感じたまらない
またしてもグリーン車で横浜→市川をゆったりとし、無事帰宅したのは日付が変わった頃。

お風呂で1時間ほどちゃぷちゃぷしてきてこれを書いているわけですが、やっぱりまだ足痛いです。(そんだけ歩いたらそりゃそう簡単に痛み引かんだろうよ)

そして写真の取り込みがまだ終わりません。
はよ寝たいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください