そうだ、日の出を見に行こう。 1回目 #くーさんぽ

日の出の写真or動画が撮りたくて撮りたくて仕方ないくーさん。
夜中(午前2時前)に家を飛び出して、浦安まで徒歩で(約9Km、2時間ほど)日の出を見に行ってきました。

道中コンビニが全然なくて辛かったぜよ…

L-01Dで音楽聴きながらマップアプリに音声ナビさせてたらいきなり「プーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」っていう電子音がなって端末再起動するし…(しかも2回も!)
あれはまじ心臓止まるかと思った。

え?なんで1回目なのかって?
タイムラプス動画作ろうと思ってカメラ仕込んだのに撮影に失敗したからだよ言わせんな恥ずかしい。


と、とりあえず。動画をご覧ください。

見た?見終わった?

マイリスした???

では貴重な写真たちをどうぞ↓
え?なんで貴重なのかって?写真のあとに書いてありますよ!

以上、大変貴重な写真たちでした。。。
EOS 6Dはタイムラプス用にタイマー付きリモコンでカッシャカッシャ撮ってるから動かせないし、
PowerShot S95は動画撮影してるし、
iPhoneはニコ生してるし。
L-01Dしかカメラがなかったんです…。

ま、そのEOS 6Dの写真は結局使えなかったんですけどね!
(PowerShot S95で動画撮っといてよかった…)

日の出撮影が難しいのはわかってたけど、なのに無謀にも凸したのが間違いでした。
どうしたらうまくいくんだろうなぁ。

絞り優先、ISOオート、高感度時のノイズ低減オフ、ピントはMF、測光は中央?
あとは日が昇る前の時点で撮影間隔を超えない程度に調整も必要やなぁ。

ぐーぬぬ。

せめて家から30分ぐらいの距離で撮影できる場所があればなぁ、毎週末(天気が良ければ)挑戦できるのだけど、毎回片道2時間歩いていくのは辛いぜよ。
帰り道に天然物のJKいっぱい見れたからおじさんそれだけで満足だけd(((げふんげふん。

ま、近いうちに2回目をやるつもりです。次回も多分同じロケ地で。
なお、同行者大募集中です!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください