第10回よるさんぽオフに参加してきました。 #10sanpo

今更書くのもアレな感じですが、とりあえず書かないといけない気がするので書きます。
9/21第10回よるさんぽオフ「横浜みなとみらい→本牧突堤の果てへ」 – TwiPla

前回の第9回よるさんぽオフに引き続き、第10回よるさんぽオフに参加してきました。
(前回の記事は→第9回よるさんぽオフ「大江戸温泉物語編」に参加して来ました。 その1 #9sanpo


この日は天気もよく、最高の日の出が見れると期待されていて、ゴール前最後のポートストア(←前回もラストコンビニがポートストアだった!ポートストアは我々の見方なのだ!)あたりまでは本当に天気がよかったのですが、日の出が近づくに連れて雲がどんどん出てきてしまい…結局日の出を拝むことなく某所で宴をして帰ってきました。
でも結構いい感じの夜景写真がとれたのでよかったです。

以下、写真と雑なコメントと最後にまとめがあります。

IMG_5622.jpg
迷子になりながらなんとか辿り着いた集合場所。

IMG_5637.jpg
歩き出して10分も建っていないでかいセブン(≠イトーヨーカドー)の前でスミノフアイスをのみながら。
サイバーな感じがチョーかっけーす。

IMG_5641.jpg
みなとみらい大橋(たぶん)からの横浜みなとみらいスポーツパーク(たぶん)

IMG_5657.jpg
(ここどこだろう…)

IMG_5698.jpg
みんな大好き赤レンガ倉庫。

IMG_5704.jpg
みんな大好き赤レンガ倉庫とベイブリッジ。

IMG_5705.jpg
象の鼻パーク。
いい感じにアレゲです。

IMG_5706.jpg
サイバーな感じのオブジェがかっこよかったのだけど、写真は全然かっこよくない…ね。
強い光を放つものとそうでないものが混在するときの上手い撮り方をもう少し勉強が必要。

IMG_5711.jpg
山下公園からのベイブリッジ方面。
with 氷川丸。

IMG_5712.jpg
これも山下公園(右端のほう)
幻想的な感じがぜんぜん表現できてないですね!

IMG_5715.jpg
港の見える丘公園からのベイブリッジ(広角)

IMG_5717.jpg
港の見える丘公園からのベイブリッジ(望遠)
これは今回の撮影の中でも結構お気に入り。
つーかベイブリッジばっかり撮ってるな…

IMG_5722.jpg
A突堤入り口のあたり。
ジャンクションisかっこいい。

IMG_5728.jpg
C突堤入口、本牧埠頭駅。
闇夜に浮かぶ線路ってかっこいいですよね!

と、ここまでしか写真がありません。

先にも書いたように、ここからちょっと行った先にあるポートストアで休憩してD突堤の先を目指したもののシンボルタワー営業時間外で入れず、適当な場所で適当に宴をして帰ってきただけなので、なにもありませんです。
結構体力疲労が限界で写真撮る元気もなかったしw

あ、帰りは横浜からグリーン車で帰ってきたっていう話がありましたわ。

乗って割と早いタイミングで寝落ちて、はっと起きたら市川到着直前でした。危なかった。
最悪終点まで行ってしまったら成田空港だったよ?(多分その前においこらニーチャン起きろやゴルァって怖いオニーサンに連れてかれまs)
別に横浜からなら座れただろうし、普通車でもよかったんだけど。
だんぜんグリーン車のほうが楽ですからねぇ…社会人だし。週末だから550円だし。

とりあえず。

次回も都合が合えば参加したいと思います。
次はどこかなー。わくわく。

まずそれまでに少し体力付けないとなぁw

  1. 横浜よるさんぽに参加した者です。
    ネットを徘徊してたまたまみつけたわけですが、
    いい写真撮れてますね!
    デジイチ欲しくなりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください