あっという間に

社畜^h^h会社員のコスプレをするようになって二週間経ちました。
もう三週間目とかなにそれ信じられない。
毎日光速で一日が終わって行きます。
いっつも気づいたら23時であぁ帰らなきゃ。ってなります。

さて、三連休でしたね。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
巷では 新入社員は入社半年が経過した。 – Togetter なんてのが流行ってたようですが、ぼくはほとんど寝てました。
おかしいなー…髪切ったり買い出し行ったりするつもりだったのに。

1.5週間は画面モック作りでHTMLとかjQueryとかゴリゴリしてたからなんの滞りもないどころかスケジュール1週間巻いたのですが、そこから始まるシステム作りで超絶苦戦中です。
久しくいろいろな意味で適当で有名なPHPばっかり書いてたので、JAVAが硬派すぎてつらたんです。
いちいち変数使うのに形宣言しなきゃいけないとかなにそれめんどくさい。
ループで変数上書きされるとか何それ。(Mapで(“name”,”hoge1″)、(“name”,”hoge2″)するとhoge1どっかきえる。)
あとソース書き換える度にTom猫を再起動させないといけないのがすごくつらたんです。
ampファイルをビルドしてwarにマージして再起動して…5分以上かかります。まじで。
家のi5なマシンでやったら2分かかるかどうかぐらいで終わったので、マシンスペック不足ですね、仕方ない。

ま、愚痴ばっかり言っててもしょうがないので、がんばりましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください