別れは突然に。(WILLCOM回線解約しました)

4年半のお付き合いでした。
専門学生時代に、学割とか何とかそんなやつでホイホイ載せられて契約したAdvanced/W-ZERO3 [es](通称:アドエス)
端末を紛失し泣く泣く高額を払ったこともありました、

ひょんなことからiPood touchを手に入れてからはただのルーターに成り下がり、
やがてiPhoneを手に入れ、見向きもされなくなったアドエス。

それでも回線は契約したままでした。
(単にめんどくさがってほっといただけ。)

出会いがあれば別れはいつかはやってくるもの。
やっと踏ん切りを付けて、6月16日付で、遂に解約してきました。

地元のWILLCOMカウンターに足を運び、電話番号と名前と身分証を出し、書類に日付とサインと判子で手続きは終了。
タイミング悪く前に新規契約の人が居ててしばらく待たされましたが、手続き自体は5分もかかりませんでした。
なんというか、すごくあっけなく。
(W-VALUE契約だったので、解約手数料も無し。基本料金は日割り計算されるそうです。)

解約というと、なんとなーくですが、理由聞かれたりなんかあれこれ言いくるめられたりというイメージがあったのですが、
そういうことは一切ありませんでした。

一応細かく書くと、
前の新規契約の人が書類書いてる間に用件聞かれて「解約です」と伝えたら「こちらに電話番号と名前書いといてください」ってホワイトボード渡され、
また合間で「契約状況先に確認させていただきますので身分証を」って言われ保険証を渡し(口座払いで免許証を持っていない場合は、保険証だけではダメです。詳しくはサポートのページで。)、
また合間でさらさらーっと説明してくれて、
前の人の対応が終わったら「先ほどご説明した内容がこちらに書かれてますのでよろしければサインと判子をこちらに」って言われ
ちゃちゃっと書いてぽんと押して、控え取りますねーってコピーとって渡されて終了でした。

というわけで、やっと4回線もちから3回線持ちに格下がりました。
あとはガラケーも解約すればすっきりなんですが…
ガラケーのおサイフ機能に色々とお世話になってしまっていて、なかなかそっちも整理がつかなそうです。
モバイルSuica、楽天Edy、ヨドバシゴールドポイント、Club DAM、VISA touch。
今更個別のカードに移行するのはめんどくさいけれど、それだけのために数千円支払っているのも馬鹿みたいですしね。
今年中にはどうにかしようと思います。

ウィルコムさん、お世話になりました。

  1. それでもまだ3回線なのね・・w
    そういえばiPad買ったよ!
    まだ全然使えてなくていろいろ試行錯誤ちゅ

    • xxxkurosukexxx

      魔法使って記事移動させといたw
      まだ3回線あるよー。アホみたいでしょw

      iPadおめでとうござます!
      サンクスでiTunesカード安売りしてるから買うならサンクスへ!(回し者じゃないよ?)

  2. なんか間違って違う記事にコメントしちゃったけど気にしないで><///

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください