Fiio E1を買ってみた。

これも一応ヘッドフォンアンプになるんですかね。(公式ページにそう書いてあるからたぶんそう。)

E1 of Fiio
Dockコネクタから取るタイプで、コントローラー付きです。


あまりにも安いのでどんなもんかと思ったけど、イヤホン端子から聞くのより音の厚みが増した感じがします!!
まだちょこっと部屋の中で使っただけなのでよくわかりませんが!。

あと当然ながらiPhone付属のマイク付きイヤフォン刺してもマイク・コントローラーは使えません。

Amazonのレビュー通り、クリップをつまもうとするとコントローラーのボタン押してしまいますね。
コツつかめば押さずにいけそうですが。

ところで!!!
iPhone4Sで使おうと思ったらバンパーにコネクターが干渉して刺さらないのはどうしたらいいですかね?w

ヘッドフォンアンプ的なのを買った

バンパーが干渉して刺さらない

Dock延長ケーブル買った

バンパーが干渉して刺さらない

延長ケーブルのコネクタ削る

あ、この延長ケーブルもしかして使えないかも←イマココ

安い延長ケーブルだったので、完全結線ではないのかも。
iPadに延長→E1で刺してみたけど反応しなかったので、、、。(iPadはバンパーとか付けてないので完全に刺さってるはず。)

うーん、これどうしようwww(;´Д`)

選択肢としては、
1.完全結線の延長コードを買う(たしか1200円ぐらいで売ってた)
2.iPhone 3Gsをオーディオマシンとして生き返らす
3.iPodClassicを復活させる
4.バンパーを捨てる!
のどれかですがー、、、
次いつ買い物に行けるかわからないので、それまでは2か3で繋ぐとして、最終的に1かなぁ。4はあり得んw
たぶんそのコードのコネクターも削らないと刺さらないんだろうけど(ノД`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください