jubeat knit 称号チェッカー(β)作りました。

jubeatの未獲得称号ってどっかでみれねーの?ってつぶやいたら、
・ripples時代はあったけど今はなくなった
・あったら使いたい
という事だったので、ちょろんと作ってみた。
本当は1時間ぐらいで作るつもりだったのに、気づいたら6時間ぐらい経ってたよ!!w

jubeat knit 称号チェッカー(β)はこちら!→http://js.kurosuke.org

以下、制作メモ。

下準備:
jubeat@Wikiさん(link)から称号一覧貰ってきて、それをDB($a)に保管。
htmlを分解するのにPHP Simple HTML DOM Parserというのを拾ってくる。(link

実行フェーズ:
アップロードされたhtmlを分解する。そして持ってる称号を配列に保管($b)。
カテゴリごとに$aからとってきて($c)、$cから一つ取り出し、それが$bの中にあったら<tr>のclassをgetに、無かったらnoにしつつ、出力。

なかんじ。

wikiさんと実際の称号がちょこっと違ったりした部分があったんだけど、memoし忘れたわw
memoしとけばwiki訂正できたのにね。

質問等はTwitterの@やDM、ここのコメントなどなどでどうぞ!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください