android!!

iPhoneをandroid機っぽくしてみました。


まず、壁紙をNexusに。Nexus Live Wallpaper – LinesっていうWinterbordのテーマです。
もちろん、ちゃんとうごいてますw タップしても反応しませんが・・・。
ライブ壁紙を再現したものですね。
下部にあるRSS表示してる部分も、このテーマに含まれてます。
本当は左端に天気予報も表示されていたのですが、テーマのhtmlファイルを編集して削除し、RSSフィード表示領域を広くしました。

で、上部にHTC Plugin for LockInfo(Native)っていうLockinfoのaddonを。
時計と天気予報表示してます。
これは設定のを有効にしてあるのでアイコン一段分になってますが、何も設定しないと二段分ぐらいになりますね。
Lockinfoの使い方としてきっと間違ってる気がするけどまぁきにしない方向でw

本当はライブ壁紙のマリオにしたかったんだけど、無かったよ…。
無ければ作ればいい?知識が足らん…

まぁわりと満足してますw
たぶん、もっとちゃんと探せば色々Themeあると思います。
というか、ありますね…
普段、Cydia高速化のためにTheme系のカテゴリ非表示にしてるので、気づいてないだけでした。

問題点を挙げるなら、RSSフィードの部分も壁紙扱いになっているので、2ページ目以降も表示されてしまうのでちょっとアレです。
これもWidgetだったらなんとかなるのかもしれません。
そのへんはWinterbordのテーマの作り方辺りをググればわかるかもしれないので、時間ができた時にでもやろうかと思います。

ところで、iPhoneでandroidを動かそうプロジェクトなる物が存在するそうですね。
iDroidWiki:http://www.idroidproject.org/wiki/Main_Page
残念ながら、僕の手元のデバイス(3Gs)では動きませんでしたが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください