3GSでHD動画

[Jailbreak Tweaks]iPhone3GSでHD動画を撮る(方法/レビュー) http://bit.ly/9MvDq2

こんなのが来てたので、やってみました。
方法等は上のBlog記事参照してください。わざわざ書き直すのも無駄なのでw

撮影してみたところ、こんな感じになりました。

ビットレートがすごいことになってますね。っても1.8Mbpsぐらいか?

ちなみに、HD化してない時に撮影した動画ファイルのプロパティはこんな感じ。

フレームサイズもビットレートも上がってますね、おkおk。

で、ここからが本題。
plistファイルのdiffをとってみました。
Windowsでplistエディタ使ってplistファイル開いて、txtに保存。それをLinux上でdiffに放り込むというめんどくさいやり方しました。(もっとスマートな方法plz!)

・N88AP.plist
7,8d6
< 720p
< 26,29d23
< < hd-video-capture
< < hdr-image-capture

この3項目が追加のようです。
あとの3つのファイルはそれに伴い数値の変更でした。
(640→1080、480→800 など。)
このへんをいじれば解像度自由に変更できそうですね、僕はとりあえずやりませんがw

それよりもサウンドのビットレートをもうちょっと上げたいかなと思うのですが、plistファイルばーっと見た感じ見つけられなかった…
たぶんAVCapture.plistだと思うんだけどなぁ。
要検討って事で。

であであー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください