2014夏小旅行記 その3 大阪編 その3

前回の続きです。
海遊館最終編から一気に夜までです。

怒涛の3日連続更新と見せかけて予約投稿しこんでるだけで連続して書いてます…余談ですが。

今回載せてない写真は
2014夏小旅行 – an album on Flickr
こちらからどうぞ。

関連記事:
そうだ 京都、行こう。
2014夏小旅行記 その0
2014夏小旅行記 その1 大阪編 その1
2014夏小旅行記 その2 大阪編 その2
・・・この調子だと全何編になるだろうか…。

さてさて、海遊館最後のお楽しみ、ふれあいコーナーです。
おさわりし放題!ぐへへ。

IMG_3342.jpg
Canon EOS 6D / TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO A09 / 75.0 mm / 1/100 / f/4.5 / ISO:100 / 2014/07/18 15:52:21

あぁ、ぼくもそこでごろごろしたい…

IMG_3349.jpg
Canon EOS 6D / TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO A09 / 75.0 mm / 1/80 / f/4.5 / ISO:800 / 2014/07/18 15:53:49

まさかのドヤ顔。
海遊館の子たちはみんなドヤ顔が得意なのでしょうか?

おさわりゾーンを横目に、特別展示熱帯雨林コーナーに突入です。

IMG_3355.jpg
Canon EOS 6D / TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO A09 / 75.0 mm / 1/80 / f/4.5 / ISO:6400 / 2014/07/18 15:56:26

これはわかる。ピラニアさん。

IMG_3360.jpg
Canon EOS 6D / TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO A09 / 75.0 mm / 1/60 / f/4.5 / ISO:5000 / 2014/07/18 15:57:10

・・・カエルさん。

IMG_3362.jpg
Canon EOS 6D / TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO A09 / 75.0 mm / 1/60 / f/4.5 / ISO:500 / 2014/07/18 15:58:12

なまけものさん!

と、こんな感じで海遊館の写真はこれでおしまいです。
意外と枚数少なかったな?という気もします。
というより、写真のタイムスタンプを見る感じ、海遊館の中に居たのは1時間程度しか居なかったようで…。
とくだん予定が詰まってるわけでもなかったので、もっとゆっくりみて来ればよかったなとちょっと後悔。
(とはいえ途中、大水槽脇のベンチでうとうと寝かけたのは…ナイショ。)

海遊館をでてからはしばらく脇のベンチで海を眺めながらたばこをふかして体を休めてました。
荷物を極力減らしたつもりだったのですが、かばんが悪いのか肩がだいぶやられてまして…。
持ってくるのを忘れたことに気づいて、天保山マーケットプレース内の100円ショップでタオル(カメラの雨除けetc…に使う予定だった)を2枚買っていたので、それを急遽肩パッド代わりにしていたのですが…それでも肩がだいぶアカンかったです。
熱高かったのもあるかもしれませんが…。

なんやかんや1時間近く休憩していた気もしますが、だいぶ落ち着いたところでサクッとホテルへ移動。
・・・サクッとってのは嘘です。身体ズルズル引きずってました。

ホテルは出張の際にも利用したアパホテル大阪天満にお世話になりました。
なんでそんなところに宿を構えたかといいますと、夜に仕事のPJメンバー(大阪組)との飲み会を予定していたのですが
どこで飲むか決めてなかったのでとりあえず一番近いところで、かつ部屋も丁度空いてたので、そこにしました。

※もうこのへんは体調が最悪だったので写真とか何もありません。

で、大阪組がちょっと遅くなりそうとの事だったので、連絡がくるでお布団にくるまってうつらうつらとしていたらかなり大量の汗をかきまして。
そのおかげか、熱はいくぶん下がったような感じがしました。
(体温計はさすがに壊しそうだったので持って行かなかったので、あくまでも感覚で、ですが。)

22時ぐらいにやっと大阪組から連絡があって急いで服を着て合流して
体調的にあんまり固形物もお酒も良くないよなーとおもいつつ梅酒1杯と焼き鳥を少々摘んでわいやわいやと仕事の話やらなんやら話ししてたらあっという間に日付が変わって解散。
もっとゆっくり色々と話したかったですね…残念。

私信)今度は東京で待ってますね!

IMG_3364.jpg
Canon EOS 6D / TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO A09 / 28.0 mm / 1/25 / f/4.5 / ISO:12800 / 2014/07/19 00:40:31

戻る途中で撮った唯一のストリートスナップ。

で、ずるずると改めておふとんに戻ってそのまま就寝。
これでやっと1日目(大阪編)が終了です。

ほんとはせっかくなのでもっと色々なところ見て回りたかったのだけど
大阪は飲み会がメインなような感じだったのでかなりゆっくり目に大阪入りしたのもあって、他は回れなかったです。
とはいえ時間があったとしても体調が(ry

結局今回もアパ天満の大浴場入れなかったなぁ…。

それではまた次回。
次からは京都・伏見稲荷編です。お楽しみに。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください