2014夏小旅行記 その0

2014夏小旅行の日記、その0です。

気づいたら1週間経ってしまいました。
あっという間ですね…。

本来はその1ということで1日目の大阪日記を書きたかったのですが…
この小旅行に旅立つにあたり、一騒動あったのでそれに関する話を先に書かせてください。

あ、写真は昨日のうちに整理し終わってます。
2014夏小旅行 – an album on Flickr
追々記事としてちゃんと載せていきますが、気になる方は先にどうぞ。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
時はさかのぼりまして、出発前夜です。

なんかですね、それはもう本当にお腹の調子が良くなくてですね…。

なんとか必要な機材類のバッテリーの充電だけ仕掛けて、トイレとベッドを往復しながら寝たのですが
当日朝になってもお腹は治らない体温も37度台と、どうやら名状しがたい胃腸炎のような何かを発症したらしく…。

どうしてよりによって楽しみにしていた旅行に被るんですかね、ほんと。

以前も「おれ、今週末、鎌倉に紫陽花の写真取りに行くんだ…!」と楽しみにしていた計画も仕事でぶっ潰れ
あぁ、これが俗に言うフラグか、と。

しかし、東京発大阪行き新幹線のチケットも金曜日の宿ももう予約してしまったし、金曜夜はPJメンバー大阪組との飲み会も約束していたので
無理やり荷物をまとめて旅に出たのでした…。

そんな状態だったので、今回は予定していたコースを大幅削減し
Twitterなどでの宣言通りほぼ伏見稲荷大社に日程をつぎ込みました。

• 1日目(18日金曜日)
    • 出発
    • 東京発
      • 10:00発 のぞみ221号
    • 新大阪着
    • 海遊館
    • ホテルチェックイン
    • 仮眠
      • ここで大量に汗を書いたおかげか熱が下がったと思う。体温計はさすがに持って行かなかったのであくまでも感覚での話だけど。
    • 飲み会
    • 睡眠
  • 2日目(19日土曜日)
    • ホテル発
    • いなり、こんこん、恋いろは。(ノベル版)を読みながら京阪本線で移動
    • 伏見稲荷大社(13時頃)
      • めちゃくちゃ時間かかったけどしっかりお山めぐりをし、御朱印もいただいてきました。
    • 稲荷発(JR奈良線)(22時半頃)
      • きつねのお面ほしかったな…どこで売ってたんだろう…。
    • 京都着
    • ネットカフェで睡眠
  • 3日目(20日日曜日)
    • ネットカフェ発
    • 京都タワー地下大浴場
    • 伏見稲荷大社
      • きつねのお面購入。(高畠商店さんにて。よくよく見たら参道のあちこちのお店で売ってました。)
      • ちゃんとお山1周しようと思っていたのだけど、途中の三ツ辻で断念し、左にそれて下山。
      • おうどんとか食べたかったけどまだお腹がゆるゆるしてるので断念…。まじで京都で何も食べてない。
    • 京都ヨドバシカメラ
      • どうして京都まで行ってヨドバシに行くのか。それはそこにヨドバシがあるからだ。
    • 京都発
      • 15:35発 のぞみ132号
    • 東京着
    • 帰宅

と、こんな感じです。
旅行中は本当にほとんど水分しか摂取しませんでした。
– 1日目にたこ焼きと飲み会の時に焼き鳥をほんのちょっと、
– 2日目の朝にゼリー飲料2パック
だけですね…。

とはいえ伏見稲荷大社ではけっこういい写真が撮れたので、それだけでも十分この旅行は良かったなと思えるのですが
もっと京都の寺社とか町並みとか、そんな写真も撮りたかったし
ちゃんと温泉にゆっくり入って美味しいもの食べたりしたかったので
また機会があったらちゃんと早めに計画して宿をしっかりおさえて行きたいなと思いました。

それでは次は2014小旅行記 その1 大阪編の予定です。お楽しみに?