そうだ 京都、行こう。

(BGM:My Favorite Things(←各自適当に調達してください))

7月に入り、3月中旬からのどちゃくそ怒涛の忙しかったプロジェクトが一気に収束してしまったのです。(リリースを迎えたとも言う)
そしてなんと目の前には連休が
そりゃ連休にくっつけて休みとっちゃいますよね!
そして、「そうだ 京都、行こう」 するしかないですよね!!
うん、間違いない!

ということで、突然ですが18~20で大阪・京都に行きます!

(7/15 19:00 初版公開)
(7/16 19:00 追記)

18日10時東京発の新幹線で大阪入りしてたこ焼き海遊館その他観光して、夜はプロジェクトの大阪メンバーと打ち上げの予定。
そのまま大阪で一泊して、翌日(19日)に京都入りする予定です。
20日の帰りの新幹線のチケットは確保してないので、帰ってきたくなったタイミングで帰ってこようと思います。
(チケット取れなかったらどうしようということはあまり考えてないけど昨日見た感じまだまだ空席ありそうだったからなんとかなるよね?)

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

本当は青春18きっぷも視野だったのですが、今年夏季の利用可能期間が7/20~9/10なんですよね…。残念。
最近忙しすぎたのでのんびりゆったり旅もいいなぁと思ったのですが、そういえば大阪までガチで半日かかるんですよねw
だめだw折角の休みが移動で潰れるwww

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

京都はずっと行きたい行きたいと思いつつなんだかんだ行けてなかったので、いつぶりでしょうか…。
ぜんぜん記憶に無いです。

とりあえず伏見稲荷大社行きたいです。
いっつも色々なところで上がってる写真見て、一度行きたいと思ってたんですよね。
一度この手で写真撮りたい!と。
っていう話を先輩にしたら、上まで行くと大変だよ!?って。
友人にも同じこと言われました。ははは。
とはいえ、行ったからにはぜひちゃんとお山めぐりしてこようと思います。(1周約4Km、普通に歩いて2時間ぐらいだそうです。)

京都に2日間とってるからいけるでしょう、きっと。

あとはそうですね…、王道なところ見て回りたいです。
ほんとうに最後に行ったのがいつか記憶に無いくらい久しぶり(なはず)なので、まずはベーシックコースからいかないといけないかなと。
(というよりぜんぜん調べてないのでそれ以外わからないとも言う)

★+。。。+★ (7/16追記) ★+。。。+★
(テンションが上がりすぎて若干分がおかしいです。)

なんと!
偶然にも7/19,20で伏見稲荷大社にてお祭りがあるそうですね!((o(´∀`)o))
(今日、伏見稲荷大社のサイト見てて知りました。。。)

祭礼と行事|伏見稲荷大社

「宵宮祭」 7月19日[本宮祭の前日] 18:00~
「本宮祭」 7月20日[7月土用入後初の日曜又は祝日] 9:00~

これはこれは…(゚A゚;)ゴクリ。

どういうことですか…(゚A゚;)ゴクリ。

ちょっとGoogle画像検索で見てみたんですがね!
これはもう本当に!!
なんというか!!!
やばいです!!!!

まじで!!!!!

まじで!?!?!?

や、もう、王道なところはほどほどにして、伏見稲荷大社に日程の大半を割く勢いになりそうです。まじで。まじで。
いや、でも、王道なところも行きたいんですよね…。せっかく行くんだし…。

あぁもうどうしたらいいのかわからなくなってきたぞ!

これは、日曜日に帰らずに月曜日に帰るほうがいい気がしてきた。うん。

土曜日日中=王道なところ
土曜日夜 =宵宮祭
日曜日  =本宮祭
月曜日日中=駅周辺でおみやげ買ったりして帰ってくる
っていうプランも有りなんじゃないかと。うん、そうだ、それにちがいない。

だって、ほら、本宮祭の写真をガッツリ撮ってたらあっという間に終電の時間(京都21:34発)でおみやげなんて見てられないと思うんですよね。
でも日中に買っちゃったらそれ持ち歩くとか…もうそれありえない!ですし。

(そうじゃなくたってカメラ機材とその他着替えとかって考えただけでぐったりしてるのに。)

これはもうだいぶ自分の中ではその計画が濃厚です。
日曜に帰らなきゃいけない理由なんて無いんですよね。月曜日休みだし。

・・・宿がないけど。

★+。。。+★ (7/16追記) ★+。。。+★

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

ついでに豊郷小学校旧校舎群も見てきたいですね。
そうです、けいおん!の聖地です。
あずにゃんいるかなぁ…(?)

…と思ったのですが、改めて調べたら地味に京都から距離ありますね。。。
うーん。
あまり無駄のないルートを組むと、最終日に京都→豊郷小学校旧校舎群→米原→東京ですかね?
あれ、米原って新幹線とまるっk(ry
ごめんなさい石投げないでください。

行きたいけど足が重い感じですね。。。

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

ところで、18日の夜はギリギリ飛び込みでビジホを取れたのですが
19日の夜が完全壊滅してます…。そうだよね、連休だもんね…。
あ、ここ空いてる?と思ったら20万超えのスイートルームだったとかとか…さすがにそれ無理っす…。
なので、京都まで行ってネカフェ泊の予定です。
あぁ、どうしてこうなった。

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

はい、そんな感じです。
どれだけの量の写真になるかわからないので、いつ上がるかわかりませんが、、、お楽しみに!
(いつから写真Blogになったんだろう…?)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください