パソコンを新調しました。その1。

さすがにcore2 Duoが辛くなってきたので、core i5なマシンに新調しました。
総費用5万円くらい?
その1では買ったパーツ達を紹介しようと思います。

こちらメインのCPUさん。
core i5 2500K
core i5 2500Kにしました。
core i7 2600Kも魅力だったんだけど、我慢しました。

こちらマザーボードさん。
P8Z68-V
ASUS社のP8Z68-Vですね。
Z68チップなので色々遊べます。

こちらメモリさん。
4GBx2
A-DATA社のDDR-3 4GBx2です。

そしてHDDさん。
2TB HDD
Seagate社の 2TBです。
HDD別に買わなくてもいっぱいあるんだけど、安かったからつい買っちゃいました。

さらにBDドライブさん。
LITEON社のiHOS104 BOXですかね。

再生しかできません。
ちなみに、前に2000円で買ったBDドライブは諸事情によりゴミになりました。

買ったPCパーツは以上です。
その他の電源、ケースは流用し、グラボはとりあえず見送りました。
というのも、Intel HD3000がそれなりに頑張れるという噂もあったのと、使用用途的に考えてグラボ無くてもいけると判断したからです。
まぁ、その判断は正しかったのかの答えはその3で。

ではその2、組み立て編へ続きます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください