アキバフクロウさんに行ってきました

8月8日にオープンしたばかりの話題のスポット、アキバフクロウさんに行ってきました。

ホームページ:Akiba Fukurou
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町67 アキバフクロウビル1F

1時間入れ替え制でお一人様1500円。
いわゆる「フクロウカフェ」とは違い、飲食営業をしない「癒し空間」がコンセプトだそうです。

もふもふしつつ大量に写真を撮ってきましたので一部をご紹介します!

写真を全部を貼るととんでもない量になってしまうので、こちらに貼ってない写真は
20140823 アキバフクロウ – an album on Flickr
からご覧ください!
整理がめんどくさかったのでレンズ補正だけかけて全部まるっと上げたので200枚ほどあります^^;

アキバフクロウ
10時からアキフクパス(予約カード)の配布ということで、早めに行こうと思いつつ…現地についたのが12時前。
アキフクパス
さすがに土曜日だしダメかなーと思ったらぜんぜんまだまだ余裕だったので、14時からのアキフクパスを2枚入手しました。
(なお、近日中にホームページから来店予約ができるようになる予定だそうです。営業時間などは日によって異なるのでホームページのNewsを要チェック。)

ちなみに写真を撮りはぐりましたが、来店する気がないのにフクロウパスを持ち去るとヨドバシの辺りまでフクロウさんとともに追いかけられるそうです。

その後友人Rと合流し、なんやかんや時間を潰して10分前くらいに整列。
(これまた写真を撮りはぐりましたが、)スタッフさんの愛のこもった1万5千文字程あるフクロウQ&Aを読んでその時を待ちます。

そしていざ、入店。
まずは料金を支払い、荷物をおいて手をアルコール消毒した後ミネラルウォーター(冷えたものと常温のものを選べます)を受け取り一旦席に着席。
IMG_4121.jpg
アナウンス(注意事項など)を聞いた後にふれあいタイムの始まりです!

IMG_4129.jpg
一番人気(らしい)の山下さん。
コキンメフクロウ 体重150g

IMG_4138.jpg
もっふもふ。

IMG_4133.jpg
ピーナッツ
ナンベイヒナフクロウ 体重250g

IMG_4145.jpg
ゆきだるま
モリフクロウ 体重400g
まだ6月に生まれたばかり!なのでもっふもふ度が半端ないです!

IMG_4230.jpg
オクラ
ニシアメリカオオコノハズク 体重210g

IMG_4168.jpg
クッピー
アフリカオオコノハズク 体重190g
残念ながらお昼寝タイムで1時間ずっとこの体勢でした。

IMG_4183.jpg
たこ焼き
ユーラシアワシミミズク 体重3200g
お昼寝中とおもいきや起きていたのでもふもふ。

IMG_4199.jpg
ネギ
ベンガルワシミミズク 体重1000g

IMG_4214.jpg
IMG_4218.jpg
さとし(奥)とレジ(手前)
さとしはヨーロッパコノハズクでレジはサバクコノハズク。共に体重100g

IMG_4257.jpg
しらす(左)ともんじゃ(右)
しらすはメンフクロウ 体重300g、もんじゃはクロメンフクロウ 体重280gです。

IMG_4261.jpg
GOBU・カツヲ
ハイガオメンフクロウ 体重330g

以上が8/23の14時に出勤していたフクロウさんたちでした!

IMG_4119.jpg
IMG_4317.jpg
IMG_4202.jpg
その他、店内の様子。

また、イベント「フクロウ “de” フォト」が開催されており、お気に入りの子を手にのせて写真を撮ってもらえました。
その写真はポストカードに加工して帰りにくれます。
ボクは一番人気の山下さんと撮らせてもらいました!

この日は日中のみの営業でしたが、フクロウさんのお昼寝タイムを挟んで夜の営業もあるそうです。
夜は店内の照明を落としてキャンドルライトを灯しての営業になるそうなので、今度は夜も行ってみたいなと思います!
(暗いと写真撮るのが大変だけど;)

というわけでアキバフクロウレポートでしたー!
機会がありましたらみなさまもぜひ一度もふりに行ってみてはいかがでしょーか!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください