Optimus LTE L-01Dを手に入れたぞ!(その2 SIM編)

というわけで、しゃーないのでDocomo Xi対応 SIMを手に入れることにしたわけですが(何があったかはその1参照。)
色々と悩んだ結果、とりあえず日本通信さんのスマートSIM 月額定額1GBプランで行くことにしました。
b-mobile スマートSIM 月額定額1980円

SIMはお馴染みDocomo SIMです。
b-mobile スマートSIM
b-mobileスマート月額定額

とりあえず適当に使ってみて、容量制限超えるようだったら2GBプランも視野ですが、どうなることやら。月末が楽しみですね。

ヨドバシAKIBAで、買うものは決まっているのにぜんっぜんみつからなくてすごくウロウロしました。(Docomoコーナーに有りました。わかんねぇよ!)
開通手続自体は専用ページにアクセスしてメール認証して必要事項入力しておしまい。
1時間ほどかかるよーってメール来たのに、そっから5分もしないで開通しました。

回線速度はみなぎってる!って感じはしませんが、そもそももっけから128Kbps制限のSIMよりは快適だと思います。
むしろSBの3Gのほうが速度は速い。速度は。

SIMを挿したら無事にSuicaアプリもダウンロードできたので、これでガラケーはほぼほぼ用なしになりました。
(モバイルSuicaIDがわからなくて苦戦したのは内緒w)
あとはDAMのログインにガラケーかざしてログイン使ってたけどあれどうしようかなぁw

さて、次はroot化編ですかね。

L-01D関連記事リスト

  • その1
  • その2 SIM編(この記事)
  • その3 root化編
  • and more?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください