MOD入れちゃうよ!

Minecraftの話題でも。
MODの入れ方紹介しちゃうよ!っていうn番煎じ話です。
(ってかMinecraft Japan Wiki – MODこっちみれば詳しく書いてあるよw)

ってあれ、ここでMinecraftの話題するの初めて!?w

環境により一部異なる場合があります!!
あと拡張子表示してない情弱な人は表示するようにしとくといいよ!

もしさらな状態に戻したかったら、minecraft.jar(Mac:フォルダー、Win:ファイル)をゴミ箱にポイしちゃえば勝手にまたファイルダウンロードしてくれるから安心!
(セーブデーター等は別フォルダなので安心だね!)

Macの場合
パスでいうと
/Users/ユーザー名/Library/Application Support/minecraft/bin
(自分のフォルダ→ライブラリ→Application Support→minecraft→bin)
※OSX Lionではデフォルトではユーザーの『ライブラリ』フォルダが非表示になってるよ!
解除するにはターミナルで以下を入力!
chflags nohidden ~/Library/

  • ここにあるminecraft.jarというファイルを、minecraft.zipに名前を変える!
  • それ解凍するよ!レンジでチン!
  • 解けたフォルダーの名前をminecraft.jarにするよ!
  • そのフォルダーに入れたいMOD(解凍したやつ)の中身をぶち込むよ!

上手にできましたー!

Windowsの場合
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\.minecraft\bin
(WindowsXPとかだと違うかも!)

  • ここにあるminecraft.jarを7-ZipかWinRARで開くよ!
  • META-INFってフォルダー削除だよ!
  • そこに入れたいMOD(解凍したやつ)の中身をぶち込むよ!

上手にできましたー!

こんな感じです!
画像がないのはメンドクサイからだよ言わせんな恥ずかしい///

ちなみに!
binフォルダーの上の階層にある
savesがセーブデーターだから、バックアップとっておくと多い日も安心だね!
texturepacksに入れたいテクスチャーパックをzipのまま入れるとログイン後の画面のメニューから変えられるよ!

とりあえずエンダーマンがブロック引っこ抜かなくなるMOD入れちゃうよね!
[1.0.1/1.0.0] Endermen Don't Pick Up Blocks Mod (Singleplayer & Multiplayer) – Minecraft Forum

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください