WM3500R買いました。


別に今日じゃなくても良かったんですが、今日買いました。
年間パスポート契約で端末1円。

ヨドバシアキバの店頭で店員ひっつかまえて、
・現在USBタイプの端末で回線を契約してること
・そろそろ更新月であること
・WiFiタイプに乗り換えようと思っていること
を話した上で、契約手続きへ。

手続きの途中で、販売員の人が気を利かせてサポートセンターに電話で、現在の契約の更新月と解約手数料の絡みのことの確認をしてくれてたんだけど、まぁひどい。
回答までに時間かかる上に、結局、答えが出るのに数日かかるから後日改めてサポートから直接電話する、という結果に。
ワイヤレスゲートの電話サポートはひどいって言う評判はネットで見てたのでまぁ若干わかってはいたんだけど、実際に目の当たりにすると、、、ねw
もしその問い合わせを自分がしてたらきっとこの記事はキレ気味日記になっていたと思いますw

で、肝心の端末ですが。
とりあえずWiMAXを既存で使っていたので、特段改めて驚くこともそこまでなかったですね。
渡された時点で端末の充電がほぼ死んでいたので、バッテリー持続時間等のレビューはまだできません。
設定画面はNECのWiFiルーターと同じだったので、この前見たばっかりだし、特に苦戦することもなくAP名とWPAキーの設定等々しておしまい。
強いて気になると言えば、起動までの時間が若干掛かることですかね。
今使いたい今ナウ!って時に、電源ボタン押してすぐさっと繋がる、っとはならないので、ムキーってなりそうです、といっても1〜2分ぐらいなんですがー。
丸1日電源入れっぱなしでも余裕だぜキリッっていうぐらいのバッテリーなら問題解決なんですけどねw 今の技術でそんなバッテリー搭載したらどれだけ重くなることやらwww

とりあえず数日使ってみてまたレビュー書こうかと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください