Haipadのフォント変えた

中華なフォントなのかなんなのか知らないけど、
日本語の漢字がとっても残念でアレだったのでフォント入れ替えてみた。

使ったのはみんな大好き ふい字 (Link

要rootなのかな?わからん。
手順はググれば普通に見つかるね。
わりとSDカードにコピーして、adb shellでやる方法ばっかり書いてあるんだけど、

adb remount
adb push DroidSans.tff /system/fonts/
adb push DroidSans-Bold.ttf /system/fonts/
adb push DroidSansJapanese.ttf /system/fonts/
adb reboot

これでいい気がするんだけど、だめなんだろうか?

変えるとこんな感じになります。

うーん、やっぱり小さい字はふい字だと読みにくくなっちゃうね…
なんか良いフォント無いか探してみよーっと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください