はてなブログはじめました。

写真ブログをやりたいなと思い立って、はてなブログはじめました。
2438859 - 撮りたいものを、撮りたいように。
2438859 – 撮りたいものを、撮りたいように。


写真1枚と駄文をぺたっとする感じの、ラフな感じで行こうと思ってます。
(読者登録とかしてくれてもいいのよ(・ω・))
どっか出かけたーな写真とか、そんな感じの記事は今まで通りこっちで書いて、あっちは誘導する感じで運用する予定。
とりあえず最低限の設定はしたけど、細かいところは追々直してくつもり。

*****

新規にWordpressをインストールしてとかも散々悩んだんだけど、はてなブログデビューしてみたかった、というのもあったのでそっちでいくことに。
なれるまでは色々と試行錯誤かな…。
ダッシュボードのあちこちを行ったり来たりしてます。

はてなブログPro課金するかは未定。
月600円~1008円(プランによって割引あり)なので、悩みどころ。
課金しても広告非表示ぐらいしか使わないかな…?
独自ドメインに変えるのもなんか別にいいやって感じだし。
写真ブログだから邪魔なものは排除したい感じはあるけど、そのためだけに課金するのもなぁ、っていう。

*****

そういえば、はてなスターってWordpressとかにも設置できるんですね。
今度試してみよっかな?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください