写真で振り返る2014年

そろっと2014年が終わりということで、2014年を写真とともに振り返ってみたいと思います。
みなさまはどんな1年だったでしょうか?

写真+Flickrリンクを貼るので少し記事が長めになるかと思いますが、お付き合いいただければ。

1月
大吉! 今年もくー(๑´・ω・`๑)はみなさまのペットとなれるようがんばります★
新年1枚目の写真はこれでした。
(みなさまのペットとなれるようがんばります★とか何馬鹿なこと言ってんだこいつ…。)
ゆく年くる年と2355・0655を同時に見つつブログ記事書きながら新年迎えたっけなぁ。

御朱印帳
20140104 yokohama – an album on Flickr

1月4日はふらりと横浜へ。
御朱印帳を購入したのもこの日でしたね。
御朱印帳はそろそろ片面が埋まりそうです。

神田明神
その他、2014/01/11 神田明神 – an album on Flickrにお参りに行ったり。

シュール。
そういえばRedmine、使ってないなぁ。
もはや見てすらいない。

2月
2月は雪が降ったので写真を撮りに行ったようですね。
IMG_2121.jpg
2014/02/08 – an album on Flickr

SSD届いた!(自作デスク機用)
あとはSSD買ったり。

(灬╹ω╹灬)
EMX-1… 買いましたねぇ…。 ほとんど触らずに埃かぶってるけど…。

3月
3月はあまり写真がない…。
そういえば3月末から大阪と行ったり来たりしてましたね…。
Mt.Fuji
なかなかにしんどい案件でした…。

しかしMB168B+はほんと買ってよかった。
MB168B+を買いました。 – だいありぃ
(なぜかFlickrに写真がない)

4月
4月も2回大阪行きましたねぇ…。
ふっじさーん/^o^\

あとは自社のひとたちとバーベキューしたり!
IMG_2271.jpg
20140419社内BBQ – an album on Flickr
(さんざん「イベント!社内イベントはよ!」って先輩を急かしまくった思い出。)
楽しかったなぁ。寒かったけど。また来年もしたいなぁ。

デスク機(自作機)のケースを変えてCPUファンを簡易水冷にしたり。
(写真も記事もなかった…どういうこっちゃ。)

あぁ…そういえばこんなこともありましたね…。もうなんかMacBookProとか自分の中でなかったことになってるわ…


修理出さなきゃ…

5月
国分寺おさんぽ。
IMG_2485.jpg
20140506 国分寺 – an album on Flickr
仕事でしんどくてうだうだうにゃうにゃ言ってたらデートしよデートって誘って頂いてほんとうに嬉しかった。

5月は仕事がマッハでつらかったな…うっうっ(´;ω;`)

6月
いやっほーう誕生日ー!
ってことでレンズ(TAMRON A009)買った。
まるでカメラ本体がおまけのようだ…
さほど出番がないけど…。

門前仲町おさんぽしたり。
IMG_2817.jpg
20140629 門前仲町 – an album on Flickr

裁断機(プラス PK-113)をAmazonのセールで買ったり。
(けっきょくほとんど自炊途中だったりで放置してて捗ってない…)

6月も、仕事、忙しかったなぁ…。

7月
おさんぽしたり
IMG_3079.jpg
20140709 – an album on Flickr

あと大阪・京都もいきましたねぇ!
IMG_3442.jpg
2014夏小旅行 – an album on Flickr
体調がマッハ悪くて海遊館と伏見稲荷大社しか行けなかったので、来年またリベンジかな?
早めに宿予約しないと!(連休にぶつけていく計画をしつつ宿の予約を怠ったため京都まで行ってネカフェ泊したつらい思い出)

8月
むぎゅー すやすや…。
家族が増えました。
…ってあれ?これ記事書いたっけ?書いてないね?


このころ色々と停滞してて記事書くの後回しになってた気がする。

オープンしてまだそんなに経ってない頃のアキバフクロウさんも行きましたねぇ。
IMG_4129.jpg
20140823 アキバフクロウ – an album on Flickr
仲間が増えたりしてるみたいだし、またもふもふしに行きたい。

あと。Ingressに手を出したり。
(12月現在まだLv6の弱小エージェントですけど。)

9月
IMG_4441.jpg
盆踊りやー!って写真撮りに行ったのに盆踊りの写真が一枚もなかったり
20140913 – an album on Flickr

IMG_4504.jpg
大事にとっておいた夏休み3日目を使って朝から浅草に写真撮りに行ったり
20140922 Asakusa – an album on Flickr

IMG_5618.jpg
神楽坂おさんぽのつもりが小石川後楽園行ったり。
20140923 – an album on Flickr

Nexus7も買ったなぁ。
案の定あんまり出番がない。写真もない。

10月
135フィルムカメラをタンスの奥から掘り返して軽くメンテして使い始めたのが10月。
upload
20141025 [Fujifilm x-tra 400] – an album on Flickr

ちなみにカメラはEOS 1000QD。
全体的にプラスチック製ではんぱなくおもちゃ感あるけど、当時は価格のやすさと機能面が相まってそこそこ売れたのだとか。

ニコニコカドカワ祭で半額だからって調子に乗ってReaderStoreで買いまくったら5万円超えたになったのはいい思い出。
(もちろん大半はまだ読んでない)

ヘッドフォンも買い替えましたねぇ。
IYH

11月
紅葉を撮りたくて小石川後楽園再訪。
この日はフィルムカメラとEOS 6Dの2眼(?)で挑戦。
いちおう6Dも連れてきたけれど、しんどいなw
フィルムカメラ:20141102 Flim – an album on Flickr
EOS 6D:20141102 – an album on Flickr
ちなみに紅葉にはまだ早かった模様^q^

あとは日立製作所中央研究所の庭園も見に行きましたね。
この日も↑と同じ装備。
二眼
フィルムカメラ:20141116 日立製作所 中央研究所庭園 Film – an album on Flickr
EOS 6D:20141116 日立製作所 中央研究所庭園 & 中野 Digital – an album on Flickr

あとはおそらく10年ほど机の引き出しで未現像で眠ってたフィルムを現像に出したりもしましたねぇ。
FH000001
Film – an album on Flickr
写真の内容から察するに、おそらく中学2年の頃に撮ったもの。

こんにちは、ろーらいさん。
ろーらいさんを買ったのも11月。

そいで満身創痍なろーらいさんに無茶させて師匠に会いに行ったり。
Rolleiflex 2.8F
ろーらいさん:201411 Rolleiflex – an album on Flickr
EOS 6D:まだRAW現像してない<!–FIXME:現像–>

12月
おさんぽしたり
おさんぽ。
まだフィルムを現像に出してない<!–FIXME:はよ!–>

入院
入院させたり。

ざっくばらんとですが、こんな感じでした。
なんだかんだ月1くらいのペースでおさんぽに行ってたようですね。
(忙しかったりで行けてない時もあるけど)

色々と買ってけど使ってないものとかほんと(今年にかぎらず)多すぎるので、もうちょっとどうにかしないとですね。
(と言いつつ、たぶん来年も欲に負けてボチボチ買い物するんだろうなぁ。)

ちなみに、Flickrへの今年のアップロード枚数は1582枚でした。
(instagramにアップしたものも含んでるけどね。)

まぁこんな感じで、来年もマイペースに写真と向き合っていけたらなと思います。
もう写真くらいしか趣味ないしね。
HowよりWhyを大事に。撮りたいものを、撮りたいように。

特に目標とかはないけれど、色々と撮りたいなーと思っているのはあるので、それを少しづつ崩せていけたらと。
あとはなんか1つくらいフォトコンに出してみたりもしたいですね。

さてさて。今年も後20分ほどです。
紅白は最終投票中。
このあとは今年もゆく年くる年を見ながら2355・0655を見ながら新年を迎えたいと思います。

最後になりますが、今年も色々とありがとうございました。
来年もなにとぞなにとぞ~。よろしくおねがいします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください