TAMRON A009を買いました。

突然ですが。。
私この度26歳になりました。嘘です17歳JKです☆(ゝω・)vキャピ

すみません、なんでもないです。

気を取り直して。
毎年何かしら誕生日プレゼントを自分で自分に買っておりまして。

で、今年はこれ。

IMG_2661.jpg
ドーン。
TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD[Model A009]です
製品情報

最初は同じく70-200mm F/2.8のA001を買おうかと思っていたのですが、ヨドバシ店頭で試し撮りした結果(+店員さんの押しに負け)でこちらのA009になりました。

愛用のA09(→過去記事 レンズを買いました。 – だいありぃ)と新たに加わったA009。
これでしばらく遊べそうですね。

ちなみに去年はEOS 6Dです、たぶん。ゴールデンウィークに買ってるけどきっとそう。


IMG_2663.jpg

IMG_2671.jpg
横からの図。

IMG_2675.jpg
付属の花型フードをつけると、なにかビームでも打てそうな感じですねw ほんとかっこいい。

IMG_2679.jpg
iPhone5Sと長さ比較。

IMG_2687.jpg
店員さんが本当はキャンペーン対象外だけど頑張ってくれたから良かったらどうぞって言ってくれたので遠慮なくもらってきたミニ三脚。
製品情報
TAMRON|タムロン マクロセール「ミニ三脚」プレゼントキャンペーン
体にあてがって使うと良さそうです。
そしてこれ希望小売価格約5000円のものだったんですねw (Amazonでは2000円切ってますが。)

IMG_2693.jpg
せっかくなのでその三脚にレンズを載せてみた。の図。
(この三脚、本当は1Kgまでの機材向けだなんて言えない…)

IMG_2689.jpg
レンズプロテクターはレンズを買ったポイントで買っておきました。

まるでカメラ本体がおまけのようだ…
ボディをつけるとこんなかんじですね。(iPhoneで撮影。)

手前がA09(28-75mm F2.8)
手前がA09です。(iPhoneで撮影)

で、買ったはいいのですが。まだ撮影に出かけられてないのです。。。
なので、ヨドバシ店頭で試し撮りした写真ですがガンガン上げてしまいました。(いいのかな。。。)

A009 70mm f4.0
70mm f4.0

A009 200mm f4.0
200mm f4.0

A009 200mm f2.8
200mm f2.8

A009 200mm f4.0
200mm f4.0

A009 200mm f8.0
200mm f8.0

なお、A001とEF70-200mm F2.8L IS II USMでの試し撮りの写真もレンズ試し撮り – an album on Flickrに上がってるのでどうぞw

さーて、本当は昨日行くはずだった(けど仕事で行けなかった)鎌倉に今週末こそ行くぞーと思ったけど今週末よるさんぽオフもあるらしいですね。→ 6/21第11回よるさんぽオフだけど雨が降ったらほどほど歩いてから温泉行っちゃうオフ – TwiPla
両方はさすがにきついしさてどうしたもんか…。今週の金曜とか休日出勤の代休取れないかなぁ…。
あぁ写真撮りに行きたいよぅ。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください