第9回よるさんぽオフ「大江戸温泉物語編」に参加して来ました。 その1 #9sanpo

6/8第9回よるさんぽオフ「大江戸温泉物語編」 – TwiPla
というイベントに参加して来ました。

どんなイベントかって言うと、ただの集団深夜徘徊でs…げふんげふん。
日の出を見るためにお散歩をする楽しいイベントです。

写真の現像が追いついてないので、とりあえず雑記となんとか現像が終わった数少ない写真を上げておきます。

この日の装備品:

  • EOS 6D + BG-E13 + CANON 50mm F1.8 II
  • 三脚
  • 予備のレンズ2本(TAMRON 28-200mm、SIGMA 18-50mm)
  • PowerShot S95
  • MacBook Pro Retina 13inch
  • ダンボー
  • その他バッテリーとか

…はい、完全に馬鹿です。フルガチ装備です。
明らかにMBPRは余計でした。

20時集合で、自己紹介タイム兼だべりタイムを経て21時過ぎにららぽーと豊洲を出発しました。


旅するダンボー
だんぼー #9sanpo


けもの #9sanpo

そこから、ひたすら歩く。

深夜徘徊するダンボー

勇者たち #9sanpo

途中、3軒のコンビニでの休憩をはさみつつ、27時前にゴール地点に到着。

乾杯してすぐに日の出タイムとなり撮影し、体ソウルメイトさんたちによるラジオ体操第一・第二を経て29時過ぎにゴール地点を出発、テレコムセンターで帰宅組を見送りつつ、大江戸温泉で疲れを癒してぐるぐるして帰って来ました。
ダンボーと御来光 #9sanpo
体操のお時間です #9sanpo

今回の行程はこのような感じでした。
第9回 よるさんぽ 行程
総距離にするとどれくらいなんですかね、GPSログファイル整理したら計測できると思うので、その2までになんとかしてみます。

道中、カメラの三脚を倒し、50mm f1.8 IIがパックリ真っ二つになる事件がありました。(嫌な事件だったね…)
しかし、次のコンビニで明かりの下確認したら本当にパッカリ分裂していただけだったのでパッコリはめてみたところ、なんと治りました。
AFも問題なく動作していたため、50mm f1.8 IIでの撮影再開できてよかったです。

ほんとそのせいでいろいろな方にご心配・ご迷惑をかけてしまい、それだけが悔いです。

とりあえず雑記としてはこんなかんじです。
初参加で人見知りでコミュ障なのでドキドキでしたが、楽しめたので参加できてよかったです。
参加者の皆様、ありがとうございました。

そして。
サークルK 晴海センタービル店さん、
ローソン 有明コロシアム前店さん、
サンクス ポートストア青海店さん。
お騒がせいたしましたw

大量の写真たちをちまちまと現像して、そのうち「その2」書きます。
ではまたどこかで。

2013/06/13追記
その2書きました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください