Minecraft サーバーを止めた理由と今後。

だいぶ遅くなりましたが、書きます。

簡単にまとめると、管理がしきれないというのが最大の理由です。

常時サーバー監視できないし、荒らし対策もままならない。
そんな状態で開放しておいていいものか?
ということです。

こで一旦サーバーを止め、対策含めどうするか考えてました。

止めてからだいぶ時間が立ちましたが、
まだ対策は準備できてません。

とりあえず、このまま止めておくのもアレなので、
ホワイトリストをオンにして、再開しようかと思っています。

データは止めた日が確か荒らされて終わってたはずなので、その日の最終バックアップで復活しようと思います。

止めてからはローカルで遊んでたんですが、サーバーに移す前のデータで遊んでしまったので、
ローカルはローカルで、オンはオンで行こうかと思います。

開放日時は、追ってお知らせになります。
いちおう今年中には。

という簡単なお知らせでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください