あげぽよ〜んS

IMG_0614IMG_0617
だいぶ記事にするのが遅くなりましたが、無事、発売当日に手に入れる事ができてました。
まぁ無事じゃなかったんですが。

前日に仕事しながら死にそうになってたら、SBショップから電話がありました。
「明日渡せます!8時からお店開けます!」てな感じで。
その2,3日前からTwitterで続々と当日入荷確定なうTweet見てたので、半ばあきらめてたのですが。

まぁ当日の状況をTwitterでリアルタイム実況してたし、半月経ってしまったので本当に今更感がありますが、書きます。

8時ちょっと前にSBショップに着いたらまぁ先人誰もおらずで一番乗りな状態でした。
これは最短GETフラグ!とか思ったら、まぁそうは問屋が。
この場合の問屋は何を卸してるのかは知りませんけどね。

えぇ、アレです。いつものアレです。

SBのシステムダウン

ちょっとSBさん、先週もシステムダウンしてましたよね?

ってなかんじで、結局10時まで待たされたあげく、手書きの申込書類書かされ、SIMにデータ入っていない状態で端末渡されました。
(しっかし僕対応してくれた店員は無愛想だったなー。となりの店員さんは合間に世間話とかして和やかだったのに。席離れる時普通「ちょっと失礼します」ぐらい言うでしょ?)
4から4Sだった人はその時点で使えてたみたいですね。
僕の場合3GSからだったのでSIMがMicroSIMに変わる兼ね合いでアレでした。
2時間店員さんの目の前でMBA開いてTwitterしてたので暇つぶしはできましたが、そんなことよりはよ帰って寝たかったですね。
(無愛想だったの僕がずっとMBAで遊んでたからか?w)

で、15時ぐらいに起きたら3GSも4Sも通信できない状態だったので、両方再起動したら回線切り替わってました。
1両日むりかなー程度に思ってたので、予想外に早くて良かったです。

—–

3GSから4Sになっての感想は、
・画面やべえぇぇ。(解像度的な意味で。色味は黄色くなった気がする。尿液晶?他の4Sと比べてないからわからない。)
・処理はえぇぇ。(何をするにも早い。)
・アプリ落ちなくなった!(メモリ容量的な意味で。)
・形カクいー。(3GSは丸い!)
ってところですね。

iPhoneからiPhoneへの機種変なので、これ以上の感想はないです。
ガラケーからとかだったらまた違うのかもしれませんが。
(ちなみに言うとiPhone3GS持つ前にiPodTouch持ってましたし、その時点でアドエス持ってたし。)

—–

半月経ってやっと入獄生活にも慣れてきましたが、
やはり脱獄してないと不便ですね、、、。
SBSettingsないとWi-FIオンオフするのもめんどくさいしタスク殺すのめんどくさい。
FolderEnhancerないとフォルダーいくつも分かれてめんどくさい。
SafariGridTabも楽だったなぁ。
BootLogo変えたり!

あ、でも、iOS5になって便利になった点もありますよ?
上からシュルッってでてくるアレとか、
バックグラウンド同期とか。
あと写真がMMSで送れるようになった!下のボタンから送ろうとするとメールしかなかったよね!

—–

バックパネルも変えたし、バンパーも今日明日ぐらいにはたぶん届くので、
あとは脱獄来れば終了ですね。
3GSは音楽プレイヤーに成り代わりました。
ゲームのたぐいはアンインストールしちゃいましたし。

バックパネルはこんな感じ。

4SなのにModelナンバーがA1332になってしまいましたけどね!(A1332はiPhone4。4SはA1387。)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください