FlickrProにしました

前記事でS95を買ったお話は書きましたので、その続き的な。

S95で撮った写真をとりあえずiPhotoにぶっ込んで、そっからFlickrに簡単にアップできたので、
いままで細々と使っていたFlickrを勢いよくProにしてみました。

>>僕のFlickrのページです

無料版との違いは
・アップできる容量が無制限に
(無料版は1ヶ月あたりの容量制限100MB)
・あげた写真がフル解像度で表示できる
(無料版の時にアップした物もフル解像度で保存されている)
などなど、いろいろなメリットがあります。

正直、無料版でも充分使えると思います。
が、写真をがんがん撮ってがんがん見てもらおうという意気込みを込めて、思い切ってライセンスを購入しました。

ちなみにお値段、1年間で$24.95です。2年分だと$47.99。
1ヶ月$2程度と考えたら、まぁお安いのではないでしょうか?

ちなみに、FlickrとTwitterは連携してあるので、本来写真をアップすると自動でTwitterにも流れるようになっているのですが、
iPhotoからアップすると、自動では流れてくれません、、、。
なので、FlickrとTwitter連携した際に付与される(?ここちょっと曖昧)、Flickr2Twitterというメールアドレスにメールで送るようにすると、Twitterにも自動でPOSTしてくれます。(これもiPhotoから送れます。Macのアドレスブックに登録しておくと楽。件名が写真のタイトルになります。)
ただメールだと1枚ずつしかアップできないので、大量にアップする場合はまとめてアップして、セットかなにかに全部放り込んでおいて、アップが終わった時点でそのセットのアドレスを流してあげた方が良いと思います。
じゃないとTL埋めちゃうしねw

そんな感じです。

最近バイトが忙しくて大変なので、息抜きにご飯でも誘ってください、、、。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください