Bootcampその後の話

みなさんニコニコしてますか?
笑顔は大事です。

そんなことはおいといて、以前MBAでBootcampしてWin7いれた話は書きましたが、その後の話です。

なんというか、かなり問題だらけで困ってます。

まず、容量の問題。
どうしても必要なものだけいれて他はMacでやる方向にした物の、まぁ容量厳しいですね。
もうちょっとあれこれ入れたいんですが、容量カツカツになりそうで怖いです。
アプリケーションで圧迫されて作業データ置けないとかシャレにならないですからねw
一応Mac側のパーティションも読めるし、
追加で16GBのSDを刺しっぱにしてるので、その辺をうまく使えばなんとかなる気もしますが…

その2。
Chromeのマウスジェスチャーが使えない。
タッチパッドを二本指で叩くと右クリックメニューは出せるのですが、Macだと二本指でマウスジェスチャーできるのに、Windowsだとできず、すごく不便です。
これはなにか設定とか必要なんですかね…?
誰か詳しい方いたらコッソリ教えて欲しいです。

とりあえずしのぎでBTマウスを使おうかと思ったのですが、…

その3。
BTマウスがペアリングできない。
デバイスの追加でマウスは表示されるのですが、接続しています…から進みません。
他のWindowsマシンでは普通に接続できるので、MBAのBTが問題なのか、なんなのか…

そして、その4。
やっぱりめんどくさいw
起動自体はSSDなのでものすごく早いのであれなんですが、Macで作業してた物を一回片付けて、 あらためてWindows…ってのか実にめんどくさいです。
例えるなら、作業のために色々資料とか広げてた物を一回食事のために全部片付けて、また食事後に広げ直す感じですかね。
机が一つしかないとそうなっちゃうじゃないですか?そんな感じです。

とまぁ愚痴が多くなりましたが、それでも好きです、MacBookAir.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください