11nルーターがやってきた編

もう買ってからだいぶたってしまいましたが、、、
やっと買いました。


日本電気 AtermWR8370N[STモデル] PA-WR8370N-ST
アキヨドで7480円で買いました。
MacBookAirとファイルサーバ間の通信を速くしたかったので、USBのGigabitEthernetアダプタにしようかとも思ったのですが、AirはUSBポートが2本しかないので、あきらめました。

もっと安いのとかもあるのですが、有線LANがGigabit対応のものであれこれ悩んだ結果、これになりました。

我が家の環境が特殊なので、セットアップに苦戦しましたがー、11gの時より速くなったので良かったです。

一応gとnとそれぞれFTPでベンチマークも取ったりしたのですが、
集計がめんどくさいしあと2編書かないといけない日記があるので省略します!

データ欲しい方は連絡くれれば渡しますw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください