twlogの文字化け。

サイトにTwitterのログ収集して載せてますが、(URL)、ここしばらく返信元のTweet取得してなかったのはうすうす気づいてたんですよ。
で、やっと原因把握しました。

TweetIDが桁あふれてました・・・(白目
そのせいで各TweetのパーマリンクURLも死んでるし。。。

あと、DBの設定変更した兼ね合いで、そのタイミング以前のTweetも文字化けして表示されるようになってしまいました…。
こっちはたぶんDBのデータ自体が逝ってしまってるので、やばい。
一応twilogさんのデータ吸い上げてまた上書きすれば復旧できるので、まぁなんとかなるけど・・・

とりあえず今日はプログラム書く元気ないから、そのうち直します・・・涙。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください