オリジナルe-AMUSEMENT PASSめも。

最終更新:2013/10/03 22:36:11ぐらい。

!!!注意!!!

以下の内容を実践なさる場合には、「自己責任」でお願いします。
最悪の場合、カードリーダに詰まり、機械が故障する危険があります。
使用する前に軽く抜き差しをしてみて、引っかかりなどがないか必ず確認してから使用してください!!!


準備する物
・e-AMUSEMENT PASS(失敗したときのために予備があるとなお良い)
・ラベル用紙(種類は好みに合わせて。厚すぎる物は危険)
・やすり(紙やすりなど。粗めのやつ-本削り-と細かいやつ-仕上げ-)
・素材データ
・プリンター

作る-カード部-
・ひたすら削ります。
最低でもラベル用紙の厚さ分削りましょう。
板などに固定して削るときれいに削れるようです。
全体に均等に力を入れて削らないと、部分的に厚い/薄いができてしまいます。
両面行う場合は、必ずカード番号を控えておく or KONAMI IDに紐付けておきましょう。

作る-データ部-
サイズ:85.6mmx54mm
お好みの画像ソフトでどうぞ。
インターネットから素材を拾ってくる場合には著作権等に注意しましょう。
KONAMIのロゴなども探せばあります。が、ロゴはKONAMI社の所有物であり(ry
あるいは http://card.mokoaki.net/ ここにお世話になってもいいかも。
ロゴとかすでに用意されてるし。

作る-完結編-
・ラベル用紙に作ったデータを印刷する
・きれいに切り取る
・きれいに貼る

以上!
これで君もゲーセンで注目の的だ!(そんなことはない。

(おおざっぱに書いたのは、もっと細かいテクニックとかはいくらでもぐぐればわかるからね。)

上にも書きましたが、自己責任でお願いします。

ほんとちゃんと削らないとカードリーダー詰まります。
あとラベル用紙もはみ出したりしないように。はみ出した部分はしっかりカット!
剥がれかけのとかもダメ!ゼッタイ!

筐体によってカードリーダーの有効厚みが違うのか、Aのマシンでは平気だったけど、Bのマシンではギリギリ、という経験もあります。
実際に排出されなくなってエラー音店内に鳴り響かせたこともあります...


Copyright (C) 2010 kurosuke.org All rights reserved.