写真、3

前々回と前回の続き。
フィルム3本目です。

FH000025.jpg
はい、ブレてますね。
脇が甘いんじゃ。って怒られます。

カメラ: Canon EOS 1000QD
フィルム: FUJIFILM SUPERIA X-TRA400

FH000024.jpg
これがここまでアンダーになるとは思わなかった…。
これはひどい。

FH000023.jpg
さてさて、前回の最後で触れました
撮りたいものを撮りたいように撮る
ですが、

FH000022.jpg
以前、師匠にこんな事を言ったことがあります。

FH000021.jpg
「師匠の写真は好き。
 でも師匠のような写真は撮りたくない。」

FH000020.jpg
これだけ聞いたらひどいセリフですね(苦笑)

FH000019.jpg
続きがちゃんとあります。

FH000018.jpg
「師匠の写真は師匠のスタイルであって
 それはボクのスタイルではないから。」

FH000017.jpg
言い回しは違ったかもしれませんが、意味としてはこんな感じでした。

FH000016.jpg
はたして、ボクのスタイルとはなんなんでしょうか。

FH000015.jpg
これまでの写真を見ていただいた方は気づいてるかもですが、
未だに仕上がる写真はどれも方向性がバラバラです。

FH000014.jpg
かっちりどぎつい写真もあるし

FH000013.jpg
時々柔らかかったりもするし。

FH000012.jpg
でも、それでいいのかなって、最近思い始めてます。
(ちなみにこの写真、スキャンミスってるらしいです。左端に黒い縦帯ができてる。って師匠に指摘されました)

FH000011.jpg
それが、撮りたいものを、撮りたいようになのかなって
(これも上と同様、左端に縦に黒帯…。)

FH000010.jpg
撮りたいように撮ってれば

FH000009.jpg
もしかしたら、いつか、また方向性が見えてくるかもしれないし。

FH000008.jpg
そのためにもまずは、色々学ばなきゃいけないこともありますが

FH000007.jpg
とにかく外に出てたくさん撮って、たくさん失敗して

FH000006.jpg
いろいろな人に見てもらうことも大事かなと思ってます(あ、前回の伏線回収できた。)

FH000005.jpg
さすがにフィルムでたくさん練習はおサイフにやさしくないので
1000QDに近い設定にして6Dで、ですかね。

FH000004.jpg
フィルム代+現像代+フジカラーCD代だと、1本あたり1500円弱ぐらいになりますからね(苦笑)
あ、このたい焼き美味しかったです。本格クリーム、150円でした。皮はカリッと、中のクリームはどろり濃厚。
買ったのは前々回の記事の写真にあったお店です。(伏線回収パート2)

FH000003.jpg
とまぁ、あんまり今回の写真に触れずダラダラと書きましたが、いかがだったでしょうか。
なにを言いたかったのかよくわからないですね。

FH000002.jpg
なんとなく書きたかったのでかきました。

FH000001.jpg
今後もこんな調子でゆるゆると行くと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。(強制締め)
(これも右下にゴミが…。これは自分で気づきました。)

ところで、3本目だけなぜか25枚撮れてたんですがどういうことなの。

ではまた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください