写真、2

前回の続き。
フィルム2本目です。

FH020024.jpg
さっそくピントあってないですね…。
今回の写真の中でこれが一番の失敗かも…。

カメラ: Canon EOS 1000QD
フィルム: FUJIFILM SUPERIA X-TRA400

FH020023.jpg
というか、全体的に2本目は怪しいです…。
1本目を撮り切ったという、気の緩みですかね。

FH020022.jpg
でも、このへんのちょっとアンダーになっちゃった写真とか

FH020021.jpg
フィルムだからこそ出せる雰囲気、これがフィルム始めようかと思った理由の1つです。

FH020020.jpg
ま、たまたま今回はこんな風に撮れたってだけで、自分でコントロールできるようにならないといけないんですけどね…

FH020019.jpg
そりゃデジタルでも作ろうと思えば作れちゃうんですけどね(苦笑)

FH020018.jpg
カメラの性能なのか、レンズの性能なのか、時々ピントがなかなかあわないです。
これとかめっちゃ苦労した。
あ、マニュアルフォーカス…。

FH020017.jpg
まだまだ勉強することはたくさんですね

FH020016.jpg
あ、話のネタが尽きました

FH020015.jpg
や、書こうと思ってるネタがもう1つあるんですが、それはその3で書きたいことなんですよね

FH020014.jpg
あ、そうそう、この話がありました。

FH020013.jpg
この写真たちをFlickrに上げたあと、X-TRA400タグの写真をFlickrで見てたんですが

FH020012.jpg
Flickrをもっと活用していきたいなと改めて思いました。

FH020011.jpg
Flickrって、写真共有を目的としたコミュニティサイトなんですよね。

FH020010.jpg
もっと積極的にグループとか入ったりして、ボクもコミュニケーションしなきゃな!と。

FH020009.jpg
まー、英語はなんとなく読めるけど、書けないのでそこが一番のネックなんですが (苦)

FH020008.jpg
単語拾ってけばなんとなく読めちゃうじゃないですか

FH020007.jpg
でも書くとなると単語だけじゃどうにもならないですからね…

FH020006.jpg
Google翻訳とか使っても

FH020005.jpg
これでほんとにボクが伝えたいことが伝わってるんだろうか。っていう不安。

FH020004.jpg
ま、それは英語だけじゃなくて、写真もそうですけどね

FH020003.jpg
基本的にボクの写真スタイルは、撮りたいものを、撮りたいように

FH020002.jpg
そうして切り取られた空間に、伝えられることなんてあるんだろうか、と

FH020001.jpg
そんな風に思うことも、たまにあります。

と、ちょうど3本目で書きたかったことにつながる感じで2本目のフィルムが終わりました。
3本目に続きます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください